トップ 公認会計士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

公認会計士さんナビ公認会計士として働く > 公認会計士事務所とは

公認会計士事務所とは

公認会計士事務所とはの画像

会計に関することであれば、全て公認会計士事務所が引き受けてくれます。
全国には、非常に多くの公認会計士事務所があります。
身近にもたくさんの公認会計士事務所があるのではないでしょうか。

公認会計士事務所の規模の大きさもそれぞれで、数多くの公認会計士が勤務しているところもあれば少人数というところもあります。
仕事内容としてはさほど変わりはありませんが、違いといえば扱う規模の大きさではないでしょうか。
規模の大きな公認会計士事務所に勤務をすれば、やはり大きな企業との仕事が出来るというメリットがあります。

個人事務所であれば、個人の企業や中小企業などとの親密な仕事が出来るというメリットもあります。
それぞれにそのよさがあるので、選択するときには自分の考えに沿って選択するようにしましょう。
公認会計士事務所では、様々な相談に答えてくれます。

例えば経営に関する問題や、会社を設立する際にどういった手続きが必要になるのかといいたようなことも大丈夫です。
確定申告で困った時などにも、公認会計士事務所に相談するとよいでしょう。
公認会計士事務所というのは、経営に関することだけでなく相続に関する相談にも答えてくれます。

ですから経営に関係の無い方にとっても、公認会計士事務所というのは身近な存在であるというわけです。
ほとんどの公認会計士事務所が担当制を導入しているので、親身になって相談に乗ってくれることでしょう。
会社経営・相続・贈与・確定申告など、公認会計士事務所にお世話になることもあるのではないでしょうか。

公認会計士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ TACで公認会計士試験対策

資格の学校であるTACでは、様々な方法で公認会計士の資格取得の為の勉強を行うことが出来ます。 通学であれば、教室で学ぶ・通学とWEB・通学とDVDの3種類の学び方があります。 通信教育に関しても、DVD通信の他にもWEBで学ぶことも出来ます。 自身のライフスタイルに合わせて、勉強法を選択してみてはいかがでしょうか。 TACの特徴は、何と言っても講師陣の数が多いことではないでしょうか。 講師陣の数が多いので、自分との相性の良い講師を選択することが出来るので勉強もスムーズにはか

公認会計士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。