トップ 公認会計士ナビについて 相互リンク お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

公認会計士ナビ公認会計士として働く > 公認会計士事務所とは

公認会計士事務所とは

公認会計士事務所とはの画像

会計に関することであれば、全て公認会計士事務所が引き受けてくれます。
全国には、非常に多くの公認会計士事務所があります。
身近にもたくさんの公認会計士事務所があるのではないでしょうか。

公認会計士事務所の規模の大きさもそれぞれで、数多くの公認会計士が勤務しているところもあれば少人数というところもあります。
仕事内容としてはさほど変わりはありませんが、違いといえば扱う規模の大きさではないでしょうか。
規模の大きな公認会計士事務所に勤務をすれば、やはり大きな企業との仕事が出来るというメリットがあります。

個人事務所であれば、個人の企業や中小企業などとの親密な仕事が出来るというメリットもあります。
それぞれにそのよさがあるので、選択するときには自分の考えに沿って選択するようにしましょう。
公認会計士事務所では、様々な相談に答えてくれます。

例えば経営に関する問題や、会社を設立する際にどういった手続きが必要になるのかといいたようなことも大丈夫です。
確定申告で困った時などにも、公認会計士事務所に相談するとよいでしょう。
公認会計士事務所というのは、経営に関することだけでなく相続に関する相談にも答えてくれます。

ですから経営に関係の無い方にとっても、公認会計士事務所というのは身近な存在であるというわけです。
ほとんどの公認会計士事務所が担当制を導入しているので、親身になって相談に乗ってくれることでしょう。
会社経営・相続・贈与・確定申告など、公認会計士事務所にお世話になることもあるのではないでしょうか。

公認会計士ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ クレアールで公認会計士試験対策

資格試験合格のクレアールでは全員100%合格を目指しており、やる気応援主義が特徴となっています。 公認会計士の試験というのは出題範囲がとても広く、その為に勉強範囲も広くなっています。 クレアールでは、その広い出題範囲の中から試験の頻出範囲に的を絞って徹底的に学習するというシステムになっています。 その他にもよりすぐりの講師陣によって、基礎から学ぶことが出来ます。 初心者であっても、一から学ぶことが出来るので会計学を知らないという方でもクレアールなら合格することが可能です。

公認会計士ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。