トップ 公認会計士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

公認会計士さんナビ神奈川県 > 岩岡会計事務所

岩岡会計事務所

岩岡会計事務所

JR・京王橋本駅北口徒歩2分土日も予約頂ければ対応致します

■業務案内
税務・会計に関すること
企業の経営に関すること
創業・開業に関すること
人材育成に関すること

岩岡会計事務所:DATA
所在地〒229-1103
神奈川県相模原市橋本3丁目19-21
TEL042-773-2648
FAX
URLhttp://www.tax-iwaoka.com/
お取り扱い業種会計・計算センター、経営コンサルタント、計理事務所、税理士事務所
営業時間など
駐車場
アクセス
お役立ち情報貴社をとりまく経営上のさまざまな問題について、貴社にあった方法で的確に対応します。

岩岡会計事務所の地図

神奈川県相模原市橋本3丁目19-21 (Sorry, this address cannot be resolved.)

公認会計士・岩岡会計事務所の詳しい情報です!

●税務・会計
会計の専門家が毎月訪問し、経理事務を親切に指導、また税務全般にわたるアドバイスをします。

◆経理事務の指導
領収書等の保存、伝票の書き方から効率的なパソコン会計システムの導入まで、貴社にとって最適な経理事務の基盤づくりを指導します。

◆会計資料・会計記録の照合
会計資料が正しく整理されているか、会計記録が適法にそして正確になされているかを確認します。また不備な点があれば指導します。

◆税務相談・税務書類の作成
所得税や法人税、消費税、事業承継にかかる相続・贈与税対策など税務全般に関する事前相談にお答えします。
また、届出書・申告書・申請書等、税務官公庁に提出する書類の作成・提出をします。

◆税理士法による“書面添付”
“書面添付”とは企業が税務申告をする際、その申告内容が正しいことを税理士が保証するものです。この書面添付は税務署だけでなく、取引先や金融機関等からの信頼を高めることにも役立ちます。

●経営
経営者の短期・中期的なビジョンの具体化や意思決定に役立つさまざまな業績管理の支援をいたします。

経営計画
◆経営計画の策定支援
予算作成から、詳細な利益計画、設備投資計画、5か年中期経営計画などの経営計画の策定を支援します。また、創業する方のために事業の採算性・投資効率等を検討するのに必要な「6か年創業計画」づくりを支援します。

◆業績検討会の開催支援
経営計画との比較・分析や目標利益達成のための業績検討会の開催を支援します。

◆決算対策
決算予測や納税額の試算を行い、節税または利益確保のための戦略的な決算対策を講じます。

業績管理
◆最新業績情報把握の支援
経営者の意思決定に必要な最新業績情報の把握を支援します。また、同業他社との比較により貴社の強み・弱みを明らかにします。

◆部門別業績管理の支援
販売戦略や人事考課に役立つ部門別業績管理の導入・管理を支援します。

資金管理
◆資金繰り計画表の作成
資金ショートを起こさないために「資金繰り実績表」や「資金繰り計画表」を作成します。

◆キャッシュ・フロー計算書の作成
企業の資金の増加・減少の内容を企業活動の内容ごと(営業活動、投資活動、財務活動)に分類した「3期比較キャッシュ・フロー計算書」を作成します。

公認会計士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 米国公認会計士

米国公認会計士というのは、その名の通り米国における公認会計士の公的資格です。 様々な国からの受験者も多く、国際的には最もメジャーな会計士資格であると言えるのではないでしょうか。 試験はコンピューター上で受験し、全米各州のテストセンターで年に4回まで受験することが可能です。 4科目の試験がありますが、一度に全ての科目に合格する必要はありません。 一科目ずつ合格していけばよいのですが、試験は当然英語で出題されます。 ですから問題を読み解く英語力など、かなりの英語の力が必要とされ

公認会計士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。