トップ 公認会計士ナビについて お問い合わせ 有料掲載について サイトマップ

公認会計士さんナビ公認会計士として働く > 公認会計士のやりがい

公認会計士のやりがい

公認会計士のやりがいの画像

公認会計士のやりがいというのは、一体どういったところのあるのでしょうか。
もちろん他の職種に比べて収入がよいというのも、やりがいのひとつにはなっているようです。
ですが、金銭面以外にも公認会計士にはやりがいがたくさんあります。

公認会計士の5人に1人の割合で女性がいます。
公認会計士であれば男女平等で働くことができ、結婚や出産後なども柔軟な勤務体制で仕事を行う事が可能です。
一時的に家庭に入っていたとしても、復帰することはたやすい環境にあります。

このように公認会計士という仕事は、女性にとってとてもやりがいのある仕事であるといえます。
そてに、公認会計士だけが出来る仕事として監査業務があります。
企業の経営をする人とパートナーとなり、その手腕をまじかに見ることも出来ます。

自分が行ったアドバイスによって問題が解決したときなどは、至福の喜びを感じることができやりがいを感じるそうです。
公認会計士のやりがいというのは、はっきりというと自己満足なのかもしれません。
自分のアドバイスによって解決したり、自分の助言で企業が動くといったようなことが多々あります。

自分が会社を動かしているような自己満足が、公認会計士としてのやりがいなのではないでしょうか。
そのためには公認会計士の知識だけでなく、経営に関する事や世界の動きなど幅広い知識が必要とされます。
ですから、公認会計士という仕事は常に勉強を続けていかなければならないということです。

公認会計士さんナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ LECで公認会計士試験対策

公認会計士試験の合格を目指すなら、LEC東京リーガルマインドで学んでみませんか。 LECには、通信教育と通学という学ぶスタイルを選択することが出来ます。 さらに、初心者・中級者・上級者とレベルに合わせてコースを選択することも出来るので自分に合った勉強法で勉強することが出来るのです。 会計専門知識がゼロであっても、丁寧にゆっくりと基礎から学ぶことが出来るのが初心者コースです。 中級者・上級者コースでは、科目にあわせて専任の講師が充実した講義を展開しています。 初めてで不安があ

公認会計士さんナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。